くだらない毎日

とてもどうでもいい毎日、ダイエット、読書、洋服、トイプードルetc

ケチケチしないで1000万円貯金しました


とりあえず1冊読み終えたため、感想を書こうと思います。


f:id:aran1118:20160514214734j:image

宝島文庫
ケチケチしないで1000万円貯金しました
ハイシマカオリ


ケチケチしないで、と謳っているが筆者の方は節約が身についていて、買うときもきちんと考えて買い物をしているため、浪費があまりない。よってケチケチとは筆者は思っていないのかもしれないが、自分から見たらすごくケチケチしてるように感じたのが率直な感想です。

けど最初の方は、やっぱケチケチしてるじゃん!!なんて思ってましたが、後半から面白いなぁ〜と思いました。まずペイオフのお話。とても分かりやすかったです。お金に関してあまり考えたことがなかったので、考えるキッカケとなり買って良かったなぁ、と思っています。

筆者の方のように堅実に貯金をできる自信はないけれど、今よりも浪費を少なくしようという意識は持てました。

でも何よりも、とっても絵が可愛かった〜!続きの本もちょっと気になるので、昨日買った本を全部読み終えたら購入しようと思っています(*^_^*)